法律相談Q&A

遺言無効.comってどんな会社が運営しているんですか?

遺言無効.comは南越谷法律事務所(代表者・弁護士小池智康)が運営しています。南越谷法律事務所は、埼玉県越谷市にある法律事務所で、取扱い案件の9割以上を相続問題が占めています(平成30年7月時点)。

代表者はどんな方ですか?

南越谷法律事務所の代表者は、弁護士小池智康です(埼玉弁護士会所属、弁護士登録番号36410)。平成19年に弁護士登録しましたので、キャリアとしては少し若めの中堅というところでしょうか。詳細は、弁護士紹介をご覧下さい。

自分の問題が弁護士に相談すべきことかどうか分かりません。こんな状態でも相談できますか?

もちろんできます。遺言の効力に疑問を持たれているのであればご相談いただけます。

弁護士に相談するのは初めてなのでうまく話ができるか自身がありません。どうしたらいいですか?

初めての打ち合わせで、要点を押さえてすらすら説明できる方のほうが少数派ですので全く気にする必要はありません。話がうまく進むように整理するのも弁護士の仕事のうちです。リラックスして話をしてください。

相談する際に準備をするものはありますか?

相談時に、遺言書の写し、相続人の関係図、被相続人の病状に関する資料(もしあればカルテなど)、遺産のメモをご準備ください。資料やメモに関しては、相談日までに準備できるものだけで結構です。

法律相談の料金はいくらですか。

初回60分は無料です。相談終了時に本当に無料ですか?と聞かれることがありますが、本当に無料です。

夜間・休日の相談はできますか?

事前に日程の調整をしていただければ、対応可能です。もっとも、夜間に関しては、書面作成業務等にあてる必要もありますので、対応可能日が平日の昼間に比べて限られてしまう点はご了承ください。また、休日は毎月第3土曜日の午後13時~17時で対応をさせていただいております。

相談の申し込みは電話とメールどちらがいいですか?

お急ぎの方は、電話でご連絡ください。弁護士が在席している場合は、相談内容の概要を確認し、相談日の調整をさせていただきます。もっとも、打ち合わせや裁判所への出頭などで弁護士が外出している場合もありますので、この場合は折り返しのご連絡とさせていただきます。お仕事等の状況により折り返しの連絡に対応し難い状況の方は、メールでご連絡いただけるとよろしいかと思います。

法律事務所に電話をするのは初めてなので、電話で何を話したらいいか分かりません。

最初に「ホームページを見て連絡をした」こと、遺言のトラブルについて相談したいとの趣旨をお伝え下さい。具体的な内容は電話対応したスタッフが確認をさせていただきます。

弁護士や法律事務所は対応が冷たい、怖いというイメージがありますが、実際はどうなんでしょうか。

当事務所に関しては、対応が冷たい、怖いということはないです。ちなみに、依頼者の皆様からいただいた「お客様の声」では、当事務所にご依頼をいただいた理由の多くが「弁護士の対応が良かった」でした。担当弁護士としては、弁護士の専門性を評価していただきたいという気持ちもありますが、事実は上記のようです・・・。

全国対応 無料相談

事前調査のみも受付中20万円(税別)

メールでの問い合わせに迅速に対応させていただきます。原則24時間以内にお返事いたします。

メール・FAX24時間受付:メールフォーム

無料相談をご利用ください。初回60分間無料です。

フリーダイヤル(携帯・PHSでもどうぞ)0120-328-710

相談予約:平日9:00~17:30

営業時間:平日9:00~17:00

無料相談をご利用ください。初回60分間無料です。

他の法律事務所の説明に納得できないという方もご相談ください。